my favorite things

日々感じたり、気付いたり、かんがえたことを 写真なども添えながら熟々と書き記すブログ(の予定)

DF用グリップDF-GR1を買ってみた。

DFの大抵は満足なんだけど、望遠レンズや広角レンズを長時間使っている時のこうだったらなぁっていうところがグリップのひっかかりが浅いため、疲労が蓄積してくるっていうところ。
まぁそれでも耐えられなくはないのでまぁねって感じではある。
そんななかまさかのDF用グリップが発売されるというニュースが・・・。
某大手カメラ販売店のポイントが10000ポイントちょっと残っていたので、今回ついついポチってしまったというわけです。

f:id:denizmavi:20150208185831j:plain

ノーマルのグリップ状態はこんな感じ。

f:id:denizmavi:20150208185217j:plain

DF-GR1をつけるとこんな感じです。

f:id:denizmavi:20150208183906j:plain

横から見た図。

f:id:denizmavi:20150208184852j:plain

底面から見た図。

感想を正直言うと、まぁこんなもんかなっていう感じです。
長時間、重量級レンズを使う日に試してまた感想は書いてみたいとは思いますが、直感的にはしっくりはこないっていう・・・。

他に買われた方の感想も聞きたいなぁ。。