my favorite things

日々感じたり、気付いたり、かんがえたことを 写真なども添えながら熟々と書き記すブログ(の予定)

ポートレート事始め

今日はなぜポートレートをやってみようかなって思ったかをちょっとふり返っておこうかなと思います。

これまで僕は踊りやスポーツの写真の撮影がほとんどだったんですがが、去年の10月TAMRON単焦点レンズ発売記念のスタジオ撮影を経験させてもらったことがいまとなってはきっかけになっているんだと思うんです。

その撮影体験というのがなんと都内の山の手線内では最大のスタジオというスタジオエビスでの撮影で、いまから考えてもなんてラッキーなんだという(^^;;

 

f:id:denizmavi:20160313212219j:plain

巨大な真っ白な空間で素敵なモデルさんを撮影というなんか場違いな自分…。
しかもこの手の企画はSNSがNGのものが多いらしいのですが、逆にアップしてくれというTAMRONさんの強気な感じがいまでも忘れられない。
 
その時は35ミリと45ミリの2本の単焦点レンズが発売翌日だったんですが、2本とも単焦点なのにかなり寄れるし、ボケるのにカリッとも撮れるというすごいレンズでした。

f:id:denizmavi:20160313212358j:plain

そんなレンズでAne Canにも出たことがあるという大塚まゆりさんを撮ることができたこと、これはなかなかになかなかの経験でした。

f:id:denizmavi:20160313212702j:plain

そんなわけで写真と、東京の奥深さをあらためて感じてから、ポートレートもやってみたいなぁ、やってみようかなって思ったっていう話でした。

f:id:denizmavi:20160313212826j:plain

f:id:denizmavi:20160313213004j:plain

f:id:denizmavi:20160313213137j:plain

つぎもし単焦点レンズを買うならこの2本か先日出た85ミリか純正の85ミリな気がします(^^;;