my favorite things

日々感じたり、気付いたり、かんがえたことを 写真なども添えながら熟々と書き記すブログ(の予定)

望遠レンズのはなし

一週間ほど前の出来事。

だってさぁ、一年でこの時期だけとか言ってさぁ、なんでこんなに美品のレンズが出ちゃうかなぁ、マップカメラさん(´・_・`)

あ、これ悩んでいた70-200の望遠レンズの話です。

なんとf2.8 VR2が新品239,000円、該当中古品通常195,000円のところ約2万円引きの179,000円と新品とは約6万円の差。

いろいろ考えて望遠レンズは使用頻度もあるので、中古も視野に入れて考えても良いなぁと思いはじめていた矢先なのが更にタチが悪い…。

しかも狙いを定めつつあったタムロンの70-200が、最近どうも「MADE IN JAPAN」ではなくなったみたいで、某ビックカメラに行ってみたところ、展示品に店員さん自作だろうか「MADE IN ○○○○○」の手描きタグが貼られていた(^^;;

個人的には、なんだかタムロンやシグマのレンズは多少値段アップでも国内生産であって欲しいという勝手な願望がありますが、みなさんいかがですかね…。

そんなことトータルで考えて、結局いっちゃいましたよ。Nikonさんへ(^^;;

f:id:denizmavi:20160226125823j:image
箱デカっΣ(゚д゚lll)

f:id:denizmavi:20160226125837j:image
梱包丁寧、ありがとうございます。

f:id:denizmavi:20160226125907j:image
ケースは付属でした^ ^

f:id:denizmavi:20160226125917j:image
いやーやっぱりそれなりの大きさと重量感です(^^;; 


ということでいま同じお店で、若干程度落ちるものが、結構なお値段なことに、自分のスクランブルの判断が功を奏したのか?と、すこし安心はしているという、金曜の昼下がり。

CP+もあるし、

あー、あともう少しがんばろ。