my favorite things

日々感じたり、気付いたり、かんがえたことを 写真なども添えながら熟々と書き記すブログ(の予定)

やっぱり京都はいいですね。

寒空かつ曇天の京都を散策。

f:id:denizmavi:20150123093035j:plain

NIKON Df Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G f/1.8 1/4000秒 ISO100

まずは久しぶりの伏見稲荷から。

この日はうまれてはじめて山頂まで登りました。

あんなにも上までさまざまなあるってはじめて知りました。

またゆっくり写真は投稿してみようかな。

あ、このブログでははじめての50mm f/1.8Gの写真ですね。

 

f:id:denizmavi:20150123093155j:plain

Nikon Df TAMRON SP15-30mm F2.8 Di VC USD(A012) ISO1600 15mm f/7.1 1/3

続いて東福寺本堂。

入れない本堂をフラッシュなしで撮影させていただくとそこには大迫力の龍のお姿が・・・。

つまりはじめは天井に龍がいらっしゃるとはまったく気付かずでしたw

まぁそんな撮影ですからフレアが・・・。

もっと落ち着いてじっくり撮り直せばよかったと反省(^^;)

次回リベンジをしたいと思っています。

 

 

f:id:denizmavi:20150123093359j:plain

Nikon Df TAMRON SP15-30mm F2.8 Di VC USD(A012) ISO500 15mm f/7.1 1/10

そして最後は錦市場

寒くてここもじっくり撮るとはいきませんでした。

ま、とはいえやっぱり京都はいいなぁって再確認ができた冬の古都散策でした。